くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ KSB2017

KSBに参加して来ました。恒例のオフレポです。

 

去年のKSBは勝者側敗者側ともに0-2で負けて最速敗退したので、リベンジに燃えていました。

 

取り敢えず受付を待っている間外が暑すぎて死にそうでした。これで飲み物を買わせる作戦頭良すぎる。

 

会場着いてから自分の午後予選始まるまでは適当にいろんな人とフリー。

正直ずーっと操作精度悪かったです。急降下が出ないはジャンプ昇龍出来ないわで散々でした。

 

一抹の不安を覚えながらいざ予選へ。

 

 

勝者側1回戦  シード

 

 

勝者側2回戦  しぇあさん(ベヨネッタ)  ○○

 

 1戦目はダメージレース五分るも9Bダイブのおかげで勝ち。

 

2戦目は崖狩りの弱強引っ掛けて勝ち。

 

大会でベヨと当たるといい感じに落ち着いてベク変できてる気がします。

 

 

勝者側3回戦  うりむさん(ソニック)  ○○

 

1、2戦目ともにいい感じにバースト拒否できて勝ち。

 

余談ですが直前のたけらOCEANの試合で、たけらさんが上弱反転昇龍決めた時めっちゃギャラリーが沸いてました。

 

俺はうりむさん戦でミスったので格付け完了です。

 

 

勝者側決勝  あとりえ君(ロゼッタ)  ×○×

 

直近の大会で3大会連続で当たるという。

 

今回もボコられて終わり。

 

試合後にたけらさんと対ロゼッタの話出来たので今度こそリベンジしたいです。

 

 

敗者側決勝  ルーシアさん(メタ)  ××

 

おわおわり。

 

分かってたことですがマジで対リュウうますぎて処理されました。

 

復帰阻止と後出しが徹底しすぎててこっちの動きが何も通らなかったので、これはルーシアさん本人ともっと対戦しないと慣れないと思います。

 

 

 

というわけで決勝トーナメントに進めず終わり。

 

 

負け次第即帰宅してバイトだったのでその後の試合知りません> <

 

 

フリーで負けてる相手に負けるべくして負けた感じがしますが、ずっと操作精度が悪かったのが本当に心残りです。 

 

 

次の大会はウメブラJapanMajor。これを書いてる時点ではもう大会終わってるのですぐにオフレポ書き始めます。ではまた!