くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

オフレポ ヤマブラSP3

こんにちは。このゲームでテリーを使い始めて約10日(使ってる人は皆そうだと思いますが)そろそろこのキャラの事を理解できて来たので一つ大会に出ようと思ったわけです。 …はい。この始まりがあの9Bさんが前作で書いておられたリュウ攻略記事のオマージュ…

実写映画「かぐや様は告らせたい」感想

※超ネタバレ注意 表題の通り、見てきました。 現在のマイフェイバリット漫画であるところの「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」 それが実写映画になるってんだからもーわくわくを100倍にしますよね! アニメの出来も素晴らしく、原作でも激ア…

オフレポ 第8回スマバトSP

※この記事の前半部分は泥酔状態で書いています。 表題の通りです。参加しちゃってきました。 オフレポ書くのも久々ですねえ。私はと言えば社会人つらいなーって感じで日々を生きてます。 このオフレポを書く直前まで二人でワインボトル2本開けるくらいには酔…

「華憐妖精ミンメイ」が最強だった話

デュエルマスターズ。 かつての少年たちは皆、プレイはしていなくてもそのタイトルを聞いたことはあるだろう。 日本国内において遊戯王に次ぐシェアNo.2のカードゲームであり、15年近い歴史のある大人気ホビーである。以下「デュエマ」と記載する。 ざっくり…

改めて自己紹介

こんにちは。初めましての方は初めまして。くわと言います。 この度はてなブログを有料版にしたので改めて自己紹介をしようと思い立ったわけです。 好きなもの①ゲーム 特に「スマブラ」シリーズが好きです。2017年の夏には「スマブラforWiiU」の世界大会に参…

第2回スマバトSPオフレポとメインキャラが決まった話

こんにちは!新米インクリング使いのくわと言います! 前作ではリュウを使っていました!これから強くなっていけるように頑張ります!よろしくお願いします! ・・・なんて挨拶もほどほどにしておいて、スマバトオフレポです。 私事から入るんですが、 先日…

第1回スマバトSPオフレポとメインキャラが決まらない話

「メインキャラが決まらない」 歌:俺 気がついたらいつもリュウばかりプレイ そしていつも昇龍当たらず死ぬ 諦めずに ブラックピット使ってみるけど すぐに残機なくなる forの上弱があれば 楽に昇龍拳当てれるけど 何回やっても 何回やっても メインキャラが…