くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ニセコイの実写映画見てきました

小野寺さんまじ天使(挨拶) こんにちは。ご無沙汰しております。 いやータイトル通り見てきました。ニセコイですよニセコイ。これはもう感想書くしかないでしょ。 俺が全国2千万人いる小野寺派の1人であることは重々承知してもらえてるでしょうが、いやはやど…

俺のスマブラ4人生を勝手に振り返る

っていう仰々しい感じでもないんですが、せっかくなんでダラダラ書きます。 この記事を書いている現在(12/6)、スマブラspの発売を数時間後に控えているので、ちゃっちゃぅと語っていきましょう。多分なんもおもんない! そもそも俺がスマ4をガチでやるように…

オフレポ ウメブラ33

どうも。ひっさびさにウメブラに参加してきました。オフレポ書きます。 これまで参加したウメブラって、SAT、闘会議予選、JMの3つなので、実は普通の(?)やつに参加するのは初めてなんですよね。 就活やらなんやら色んなことがあったせいでしばらくモチベなく…

就活を終えて、これから

この度、第一希望とはいきませんでしたがそれなりに納得できる企業から内定をいただきました。一応就活初期に受けると決めていた企業の一つです。 俺が説明会に参加した企業では最もホワイトで、給料もなかなか。年間平均有給取得数は驚愕の19.0日(!) それっ…

オフレポ 第25回スマバト

はい。別に1ミリもそんなこと言ってなかったんですが、久々にスマバト参加しました。手短ですがオフレポです。 最後に出たのが去年の11月だったので約半年ぶり。最近サイクロプスはちょいちょい出てますけどね。 予選結果 敬称略 一応第1シードでした。 カイ…

オフレポ ヒメブラ2

大会出てないから久々のオフレポですね。愛媛県は松山市、松山大学スマブラサークルさんが主催をしているところであるスマブラ大会「ヒメブラ」に行ってきました。 俺と松山大学に何の関係があるん?と思った人は是非前回の記事を → http://chanshu61ssb.hat…

ぼく勉の人気投票に見るジャンプ編集部の思惑

今週のジャンプで『ぼくたちは勉強ができない』の人気投票結果が発表されましたね。 まずは桐須先生、1位おめでとうございます。そんな予感はしてました。 我が推しのうるかは3位。まあこんなもんだと思います。現状のぼく勉環境下において一位にはならない…

わいが対戦しててキレそうになるCPUランキング

私はキャラ対をCPUで行なっています(え だって宅オフは忙しくてなかなか行けないしオンラインはヒット確認無理すぎてキレそうになるし...(甘え で、元々トレモは殆どせずに練習項目は全てCPUをしばきながらやってたんですが(シークが振ってくる鉈や空後にジ…

他のリュウ使いの感想をだらだら書く

こんにちは。最近改名した人です。この頃スマブラ欲が抑えきれなくなり、久しぶりにリュウを上手く使いこなしたいという思いが高まってきたので、他のリュウ使いの動画漁ってました。で、前々から思っていたことではありますが、大会で勝ち上がれるような同…

ニセコイ実写化に対する思い

祝☆映画化!!!!!!!! いやー聞きましたか皆さん!あの週刊少年ジャンプ史上最長、累計1000万部以上を誇る最強のラブコメであるところのニセコイが映画化するんですってよ!! もう今から楽しみでしょうがないですね!もう二度と僕らの前に姿を現すこと…

近所の松屋に物申す

昨夜私がゴロゴロチキンカレーを頬張っていた時のこと。 何やら向かいのおっさんが店員(外人)に絡んでいる。 聞き耳を立てずとも聞こえてきたがこういう会話だった。 おっさん、何かの定食を頼む店員「お時間10分ほどかかりますがよろしいでしょうか」おっさ…

ぼくたちは勉強ができないを熱く語る!

ぼくたちは勉強ができないはとても面白いです(結論) おわり(おい どうもご無沙汰しております。巷ではEVO Japan やらウメブラ闘会議予選やらで盛り上がっているようですね。私はと言えば就活のための勉強とバイトと睡眠のサイクルを繰り返すだけの生活をして…