くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ ヤマブラSP3

こんにちは。このゲームでテリーを使い始めて約10日(使ってる人は皆そうだと思いますが)そろそろこのキャラの事を理解できて来たので一つ大会に出ようと思ったわけです。 …はい。この始まりがあの9Bさんが前作で書いておられたリュウ攻略記事のオマージュ…

実写映画「かぐや様は告らせたい」感想

※超ネタバレ注意 表題の通り、見てきました。 現在のマイフェイバリット漫画であるところの「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」 それが実写映画になるってんだからもーわくわくを100倍にしますよね! アニメの出来も素晴らしく、原作でも激ア…

オフレポ 第8回スマバトSP

※この記事の前半部分は泥酔状態で書いています。 表題の通りです。参加しちゃってきました。 オフレポ書くのも久々ですねえ。私はと言えば社会人つらいなーって感じで日々を生きてます。 このオフレポを書く直前まで二人でワインボトル2本開けるくらいには酔…

「華憐妖精ミンメイ」が最強だった話

デュエルマスターズ。 かつての少年たちは皆、プレイはしていなくてもそのタイトルを聞いたことはあるだろう。 日本国内において遊戯王に次ぐシェアNo.2のカードゲームであり、15年近い歴史のある大人気ホビーである。以下「デュエマ」と記載する。 ざっくり…

改めて自己紹介

こんにちは。初めましての方は初めまして。くわと言います。 この度はてなブログを有料版にしたので改めて自己紹介をしようと思い立ったわけです。 好きなもの①ゲーム 特に「スマブラ」シリーズが好きです。2017年の夏には「スマブラforWiiU」の世界大会に参…

第2回スマバトSPオフレポとメインキャラが決まった話

こんにちは!新米インクリング使いのくわと言います! 前作ではリュウを使っていました!これから強くなっていけるように頑張ります!よろしくお願いします! ・・・なんて挨拶もほどほどにしておいて、スマバトオフレポです。 私事から入るんですが、 先日…

第1回スマバトSPオフレポとメインキャラが決まらない話

「メインキャラが決まらない」 歌:俺 気がついたらいつもリュウばかりプレイ そしていつも昇龍当たらず死ぬ 諦めずに ブラックピット使ってみるけど すぐに残機なくなる forの上弱があれば 楽に昇龍拳当てれるけど 何回やっても 何回やっても メインキャラが…

ニセコイの実写映画見てきました

小野寺さんまじ天使(挨拶) こんにちは。ご無沙汰しております。 いやータイトル通り見てきました。ニセコイですよニセコイ。これはもう感想書くしかないでしょ。 俺が全国2千万人いる小野寺派の1人であることは重々承知してもらえてるでしょうが、いやはやど…

俺のスマブラ4人生を勝手に振り返る

っていう仰々しい感じでもないんですが、せっかくなんでダラダラ書きます。 この記事を書いている現在(12/6)、スマブラspの発売を数時間後に控えているので、ちゃっちゃぅと語っていきましょう。多分なんもおもんない! そもそも俺がスマ4をガチでやるように…

オフレポ ウメブラ33

どうも。ひっさびさにウメブラに参加してきました。オフレポ書きます。 これまで参加したウメブラって、SAT、闘会議予選、JMの3つなので、実は普通の(?)やつに参加するのは初めてなんですよね。 就活やらなんやら色んなことがあったせいでしばらくモチベなく…

就活を終えて、これから

この度、第一希望とはいきませんでしたがそれなりに納得できる企業から内定をいただきました。一応就活初期に受けると決めていた企業の一つです。 俺が説明会に参加した企業では最もホワイトで、給料もなかなか。年間平均有給取得数は驚愕の19.0日(!) それっ…

オフレポ 第25回スマバト

はい。別に1ミリもそんなこと言ってなかったんですが、久々にスマバト参加しました。手短ですがオフレポです。 最後に出たのが去年の11月だったので約半年ぶり。最近サイクロプスはちょいちょい出てますけどね。 予選結果 敬称略 一応第1シードでした。 カイ…

オフレポ ヒメブラ2

大会出てないから久々のオフレポですね。愛媛県は松山市、松山大学スマブラサークルさんが主催をしているところであるスマブラ大会「ヒメブラ」に行ってきました。 俺と松山大学に何の関係があるん?と思った人は是非前回の記事を → http://chanshu61ssb.hat…

ぼく勉の人気投票に見るジャンプ編集部の思惑

今週のジャンプで『ぼくたちは勉強ができない』の人気投票結果が発表されましたね。 まずは桐須先生、1位おめでとうございます。そんな予感はしてました。 我が推しのうるかは3位。まあこんなもんだと思います。現状のぼく勉環境下において一位にはならない…

わいが対戦しててキレそうになるCPUランキング

私はキャラ対をCPUで行なっています(え だって宅オフは忙しくてなかなか行けないしオンラインはヒット確認無理すぎてキレそうになるし...(甘え で、元々トレモは殆どせずに練習項目は全てCPUをしばきながらやってたんですが(シークが振ってくる鉈や空後にジ…

他のリュウ使いの感想をだらだら書く

こんにちは。最近改名した人です。この頃スマブラ欲が抑えきれなくなり、久しぶりにリュウを上手く使いこなしたいという思いが高まってきたので、他のリュウ使いの動画漁ってました。で、前々から思っていたことではありますが、大会で勝ち上がれるような同…

ニセコイ実写化に対する思い

祝☆映画化!!!!!!!! いやー聞きましたか皆さん!あの週刊少年ジャンプ史上最長、累計1000万部以上を誇る最強のラブコメであるところのニセコイが映画化するんですってよ!! もう今から楽しみでしょうがないですね!もう二度と僕らの前に姿を現すこと…

近所の松屋に物申す

昨夜私がゴロゴロチキンカレーを頬張っていた時のこと。 何やら向かいのおっさんが店員(外人)に絡んでいる。 聞き耳を立てずとも聞こえてきたがこういう会話だった。 おっさん、何かの定食を頼む店員「お時間10分ほどかかりますがよろしいでしょうか」おっさ…

ぼくたちは勉強ができないを熱く語る!

ぼくたちは勉強ができないはとても面白いです(結論) おわり(おい どうもご無沙汰しております。巷ではEVO Japan やらウメブラ闘会議予選やらで盛り上がっているようですね。私はと言えば就活のための勉強とバイトと睡眠のサイクルを繰り返すだけの生活をして…

ニセコイ信者が初めていちご100%を読んだ感想

南戸唯みたいな後輩が欲しい おっと本音が どうも、ご無沙汰しております。久しぶりにスマブラ1ピコメートルも関係ないただの日記です。今回は本当に手抜き記事です。 昨日今日、恥ずかしながらいちご100%を初めて読んだんですよ。やはりジャンプっ子でラブ…

オフレポ ヒメブラ0

10月某日、愛媛は松山大学の友人から一報のLINEが届きました。 「お前松大の学祭来ない?」 ... そんなこんなで松山大学スマブラサークル主催の学祭大会に遊びに愛媛まで行って来ました。実質海外遠征ですね。 25日が対戦会、26日が大会ということで、24日に…

オフレポ 第22回スマバト

恒例のスマバトオフレポです。初参加した時が確か第5回で、早22回。光陰矢の如しとはよく言ったものです。 前回のスマバト終了後から毎週木曜日と金曜日にオフを開いてまして。木曜日の方は毎週誰か来てくれてます。ありがてえ。 週1でスマブラをガッツリや…

実写映画「氷菓」を語る

※映画・原作ともにがっつりネタバレを含んでます。ご容赦ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトル通り見てきましたよ。氷菓の実写映画。 もうね、あまりにもな内容だったので語らずにはいられません。 少し自分語りから。 よく意外…

オフルール

とりあえず11月末(3Q終わり)までは今後毎週オフを開いていくので、詳細を記しておきます。なおこの記事は神大生、スマ勢双方に向けて書いています。 毎週木曜日19:30〜24:00 毎週金曜日13:00〜23:00 ※時間変更あり 特にお知らせがない限りは、毎週上記の日時…

オフレポ 第21回スマバト

ご無沙汰してます。オフレポです。時間ないので手短に。 いきなり私事ではありますが最近就活のための勉強に追われてスマモチベが消失してまして。 前回のスマバト以降ほとんどスマブラしてませんでした。まじで今後どうしようかって感じです。 一応前日と前…

オフレポ スマバト20

失礼、思わず汚らしい画像を貼ってしまいました。オフレポです。 早速予選の結果から。 真央さん(クラウド) 2-1勝ち おじぃ(ベヨネッタ) 2-1勝ち 尚さん(カービィ) 2-1勝ち ちるちるさん(リュウ) 2-0勝ち 398さん(ゼロサム) 2-1勝ち かさん(プリン) 2-0勝ち …

オフレポ カリスマ15

カリスマに参加してきました。これで4回目かな?前回から連続出場です。 SCRSagaが終わってから、バイト地獄→帰省のコンボで3週間ほどトレモしかしてませんでした。 その成果を発揮せねばと望んだわけです。前日のcycrops大会がボロボロだったのは気にしない…

オフレポ SCR Saga!

SCRSagaに行ってきました。 SCRって何やねんと最初は思ってたんですが、Socal regionalの略だそうで。 もともと毎年Socalで格ゲーの大会的なものが開かれてて、今年は2GGがそれとコラボしたわけですね。で、ストリートファイターがあることにちなんでリュウ…

オフレポ スマバト18.5 & 19

久々の実質2日間開催のスマバト、もちろん参加してきました。 今回はウメブラとSSCが同日にありこもらないをはじめとした最上位プレイヤーが少なかったのもあり、高順位を取る気まんまんだったわけです。 とはいえそれは2日目、まずは1日目のチームでベスト4…

オフレポ EVO2017!

行って参りましたEVO。3日目にスマforがあることが発表されてから即参加表明してラスベガスまで足を運んで来ました。 海外大会どころか海外に行くのが実質初めてだったので、正直準備が死ぬほど大変でした。先人たちが残してくれたレポートは神。 俺自身が今…