くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ スマバト20

f:id:chachaponta0601:20170925000822j:image

 

 

 

 

 

 

 

失礼、思わず汚らしい画像を貼ってしまいました。オフレポです。

 

 

早速予選の結果から。

 

 

真央さん(クラウド)       2-1勝ち

おじぃ(ベヨネッタ)       2-1勝ち

尚さん(カービィ)           2-1勝ち

ちるちるさん(リュウ)    2-0勝ち

398さん(ゼロサム)        2-1勝ち

かさん(プリン)              2-0勝ち

 

全勝で一位抜け。

 

今回予選が発表されたときは本気で落ちるかと思いました。それほどまでにきつかった。実際配信台でした。

 

結果的に色々噛み合って1位抜けでしたが負ける覚悟はしていたので、前日はいくつかのパターンを想定してコラ画像作り。

 

 

 

 

 

f:id:chachaponta0601:20170925001618j:image

 

f:id:chachaponta0601:20170925001723j:image

 

 

 

どうぞ今後予選落ちた方はお使いください。

 

 

 

 

以外本戦結果

 

 

 

勝者側1回戦  シード

 

 

勝者側2回戦  風見さん(シュルク)  ○××

 

1戦目の最後、俺が上弱ジャンプ昇龍ミスるも相手が反確上スマの位置調整出来ず勝ち。

 

2戦目の最後も上弱ジャンプ昇龍ミスって、しっかりホールド横スマ貰って負け。

 

3戦目の1スト目でまたまた上弱ジャンプ昇龍をミスって、そのままずるずるバ難になり負け。

 

...そら3回も昇龍ミスったら勝てんわ!!!

 

言い訳トークばかりですみません。上弱ヒット確認だけは自信あったけど自信なくなりました。  

 

あまりにも悔しすぎて終わった後の態度が悪くなっていた気がします。申し訳ないです。

 

 

 

敗者側1回戦  のってぃーさん(ゲッチ)  ○○

 

1戦目相手の自滅に救われて、2戦目はペース取り続けて勝ち。

 

 

 

敗者側2回戦  ざきさん(デデデ)  ○×○

 

ここで当たるかーって感じ。

 

2戦目の最後、被ダメ20%くらいの時に甘い竜巻復帰したら空下メテオ踏みつけで殺された。うますぎ。

 

1、3戦目は全体的に流れを取れて、崖で苦しむも何とか勝ち。

 

 

 

敗者側3回戦  ケイさん(クラウド)  ○○

 

2戦とも序盤流れを取られるも昇龍拳

 

リュウクラウドは理論値を叩き出すのがほんと難しい。

 

 

 

敗者側4回戦  んがさん(ロックマン)  ××

 

実は個人的にロックマンにめっっっっっちゃくちゃ苦手意識があるので、んがさんがきた瞬間終わったと思いました。案の定その通りに。

 

1戦目は確か2回とも甘い復帰にメテオ決められて与ダメ30とかでボコられ。

 

2戦目はお互い1スト100%くらいまで粘るも、復帰の昇龍出だしと相手の何かが相打ちになってそのまま死。

 

余談ですがその際んがさんが崖受け身を失敗して、ロックマンも死亡確定状況になったので、俺が相打ちになった後すぐ昇龍をせず竜巻旋風脚波動拳→昇龍とかしてれば勝ってました。

 

...そんな判断初見じゃ絶対無理だろ!!

 

 

 

 

というわけでベスト32でした。しょっぺえ。

 

今回は完全に自分のミスとキャラ対不足がもろに響いたので激萎えモードに。

 

とはいえフリーは当然プレイ。DIOとうふきしゃあこだすとん蛇lagnel...めっちゃいろんな人とやってました。

 

そして今回は初めてスマバトスタッフとして参加。まだあまり仕事出来てないので次回以降も頑張ります。

 

会場を出た後は噂のおしぇあん宅に少しだけお邪魔。FILIPさんに締めの2先でしばかれたのでリベンジしに関東まで行かないと...

 

 

てなわけで、結果は芳しくなかったですがいつも通り楽しいスマバトでした。

 

次回のスマバトからは前日オフとかも開くか行くかしてもっと充実させたいですね。

 

ではまた!次は来月のスマバトで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

 

f:id:chachaponta0601:20170925005020j:image

 

 

 

 

top8に入ってこの画像を使いたかったんだけどなあ...