くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ 第8回スマバトSP

※この記事の前半部分は泥酔状態で書いています。





表題の通りです。参加しちゃってきました。


オフレポ書くのも久々ですねえ。私はと言えば社会人つらいなーって感じで日々を生きてます。


このオフレポを書く直前まで二人でワインボトル2本開けるくらいには酔っ払ってるのでわけわからんこと言っても許してください()


ではオフレポです。


そもそもスマバト自体は7月のそれ以来2ヶ月ぶりなんですが、その間一回も対人戦しませんでした(え


あ、結構いろんな人に聞かれたんですけど今は一応リュウ使ってます。テリーマン出たらテリーマン使いになります(マジ


で、まあなんか社会人辛くてですね。ジャンプっ子の俺がジャンプを卒業するくらいには辛いんですよ。僕勉とワンピースが生きがいだったのに...


そんな中スマブラ全然やってなくてですね。10日に一回くらいcpuと対戦するような何がおもろいねんそれって感じでした。しかも一番使ってたキャラシークでした(え


てな訳で完全にエンジョイ勢と成り下がったスマバトでしたが、結果はなんと...



















予選落ちでした!!!!!!!
















いやそりゃそうでしょ!って感じですね。


最後の方落ちるのが確ってからは色々あってケンとインクリングも使ってみました。負けました(おい


前作のスマバト初参加から過去最低順位とりました(え


このゲームやっぱりやらないと勝てないです。








ミカサもここう言ってます。まあミカサは別の意味なんですけど。












はい、ここまでスマバト直後に酒飲んで酔っ払って夜行バスの中で書いた部分でした。


思ったより変なこと書いてなかったですね。試合内容は正直あんまり覚えてないので割愛。ロボットとヨッシーピチューにどうすんねん!ってなった朧げな記憶だけが残っとります(満身創痍)


そんなわけでまあ予選落ちしちゃったんですけど、まあしょーがないかなーって感じです。キャラ分からん!


前作と変わってない/強化点が分かりやすいキャラは現状リュウでも自信あるんですけどねえ。アイクとかマリオとかね。



言い訳トークンを並べてしまいましたが、まあ次のDLCがすごく楽しみなんですよ。



もちろん性能次第ですけどね。今めちゃくちゃ楽しみです。これまでのDLCで一番楽しみ。初めて知ったけど(おい


ていうかね、スマ4から教訓を得て、もともとこのゲームはキャラが出揃ってたからやり込んで行こうと思ってたんですよ。長く続くゲームだろうしね。





...キャラ全然揃わんやんけ!!!






桜井さんに感謝。スマブラspあまりにも面白い。


テリー出たら山口のオフにも行きたいなー。仕事終わりきついんよなあ。


山口市とかいう場所、隣県である修羅ブラにもヒロスマにも別に近くないという絶妙な場所で困っちゃうぜ。あ、そのうち人事異動はあります。




てなわけで、オフレポと言う名の自分語りになっちゃいましたがこの辺で。


次はテリーが出てからのスマバトになろうかと思います。仲良くしてください。



ではまた。