くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

改めて自己紹介

 

 

こんにちは。初めましての方は初めまして。くわと言います。

 

 

この度はてなブログを有料版にしたので改めて自己紹介をしようと思い立ったわけです。

 

 

 

好きなもの①ゲーム

 

 

特に「スマブラ」シリーズが好きです。2017年の夏には「スマブラforWiiU」の世界大会に参加するためにラスベガスとロサンゼルスに遠征しました。

 

最終的には世界ランク93位日本ランクは35位リュウ使いでした。今は「スマブラSP」をバリバリプレイしています。

 

大阪で行われている非公式のユーザー大会「スマバト」のスタッフもしています。

 

 

スマブラ」以外だとマリオシリーズをはじめとした任天堂作品が好きです。「スーパーマリオギャラクシー」と「スーパーペーパーマリオ」が特にお気に入り。

 

 

好きなもの②漫画

 

 

ワンピース、ハンターハンタードラゴンボールなどの王道少年漫画、ニセコイかぐや様は告らせたいなどのラブコメが好きです。ジャンプ作品が主ですね。

 

 

特にニセコイに関してはかなりの信者だと自負しています。小野寺派です。過去記事も是非。

 

 

記事の端々に漫画ネタをぶっこんでくると思います。リアルでもこんな奴なのでご了承を。

 

 

その他

 

 

Twitterやってます(https://twitter.com/Kuwa_sft)

 

youtubeでゲーム配信もやってます(https://www.youtube.com/user/chachaponta0601)

 

社会人になりかけの大学生です。

 

お酒が好きです。

 

肉が好きです。

 

生き物が好きです。

 

涼宮ハルヒの憂鬱が好きです。

 

氷菓が好きです。

 

それ以外にアニメやテレビはほとんど見ません。

 

 

 

 

よろしくお願いします。