くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

第2回スマバトSPオフレポとメインキャラが決まった話

 

 

こんにちは!新米インクリング使いのくわと言います!

 

 

前作ではリュウを使っていました!これから強くなっていけるように頑張ります!よろしくお願いします!

 

 

 

 

・・・なんて挨拶もほどほどにしておいて、スマバトオフレポです。

 

 

私事から入るんですが、

 

 

 

 

先日無事に卒論を終えることが出来ました!(パチパチパチ)

 

 

 

 

はい。ようやくスマブラをすることに後ろめたさがなくなりそうです。お前ちょこちょこ配信してただろとか言わない。

 

 

そしてですね。先述のようにインクリング使っていきます。理由?触ってて面白い且つビジュアルが好きだからです。可愛い。

 

 

「くわさんっぽくないですね」「リュウは使わないんですか?」「ケンはどうですか?」「あれクロム使ってませんでした?」めっちゃ言われました。

 

 

 

 

f:id:chachaponta0601:20190204210841j:image

 

 

 

 

冗談です(笑)

 

 

まああれですね。このゲーム長いことやると思いますし、DLCもまだまだ続きますし、動かしてて楽しいキャラが一番続けやすいだろうなと考えただけです。

 

てなわけで、インクリングオフデビュー2日目のスマバトの結果がこちら。

 

 

 

予選 インクリング固定

 

ヨシドラ(ヨッシー)       1-3負け

 

けーや(ルフレ)         2-3負け

 

ミトコンドリア田中(ウルフ)   3-1勝ち

 

マクア(カムイ)         3-2勝ち

 

K2(ゲッコウガ)           1-3負け

 

蓮根(アイク)          3-1勝ち

 

でみぐら(すみません忘れました) 3-1勝ち

 

Day(ピチュー)          2-3負け

 

 

 

てなわけで4勝4敗の5位で予選落ちでしたorz

 

 

動きは悪くなかったと感じただけに悔しいですね。前回のスマバトでクロムとリュウでフラフラしてたのに比べたら今後への手ごたえを多少は感じることが出来たと思います。イカちゃん日和った空中回避しても戻ってこられるのありがてえ…

 

 

で、さらっと言ってしまうとBクラスはたまにうちにも遊びに来てくれるKonのルカリオに1回戦で破壊されました。ルカリオどうすればええねん!forの実績から一番落差が大きいの現状俺なんじゃね?

 

 

 

f:id:chachaponta0601:20190204210934j:image

 

 

 

というわけで俺の選手としての第2回スマバトはあっさり終わってしまったわけなんですが、今後もインクリングは継続していこうかと。

 

 

初めてスマメイトも真面目にやりましたし。約50戦して1551。適正!

 

 

あ、DLCでペーパーマリオ来たら乗り換えます(え

もしくはリュウがケンの性能になったら使います(おい

 

 

その他雑感

 

 

・ボコられるキャラが多すぎる。最近はゲッコウガリンク、次点でヨッシーピチューポケトレあたり。対策付き合ってください。

 

・上投げ空上の確定撃墜%は出回ってる表通りでなくインクとOPで諸説あるはず。多分回避しか入らない%もあるし。把握したい。

 

・Bクラスの進行がスーパー大変だった。皆さんマジで声の届く範囲にいてください。俺も気を付けます。

 

・なのでAクラスの進行はもっと大変なはず。会場の外に出る際はスタッフに一声かけていただくとめっちゃ助かると思います。

 

・午後予選と本戦の最初の方でサブ配信の実況をしたけれど、まだこのゲームへの理解が浅くて言葉が出てこない。精進。

 

・卒論終わった解放感最高。

 

 

そんな感じです。

 

 

次のスマバトまでにもっと仕上げたいですね。大阪遠いので誰か兵庫ないし神戸で宅オフ開いてください(おい

 

 

ではこのへんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンのトレモ楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

※出しません