くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ ウメブラ33

どうも。ひっさびさにウメブラに参加してきました。オフレポ書きます。


これまで参加したウメブラって、SAT、闘会議予選、JMの3つなので、実は普通の(?)やつに参加するのは初めてなんですよね。


就活やらなんやら色んなことがあったせいでしばらくモチベなくなってたんですけど、最近溢れんばかりなので遠征決めました。ひゃっほーう。


前置きが長くなりましたが、つらつらと結果書いて行きます。






◯予選 一応グループの第1シードでした。




勝者側1回戦 シード



勝者側2回戦 アイユ(ベヨネッタ) ◯◯

相手の事故もありWTだけ気をつけて勝ち。



勝者側3回戦 ニャハ(むらびと) ◯×◯

2戦目復帰阻止噛み合わされて即死された。最後は回避読みきって直接昇龍当てて勝ち。



勝者側決勝 FILIP(マリオ→クラウド) ×◯◯

マリオに負けて勝ってクラウド出てきて勝ち。対クラウドの方が得意だからマリオ続投だったら怪しかったかも。




そんな感じで取り敢えず予選は勝者側で抜け。


人多すぎてまともにフリー出来ず&本戦一回戦の相手がつーさんであることが確定してたのでtakeraつーの動画見てました。





◯本戦




勝者側1回戦 つー(ルカリオ) ◯◯

1戦目、序盤からボコられ続けたけど最後リュウ160%ルカリオ60%みたいな状況で昇龍決めて逆転勝ち。

2戦目はなんか知らんけど流れに乗れて勝ち。



勝者側2回戦 やから(フォックス) ×◯◯

1戦目しばかれて2.3戦目多分対応して勝ち。必死すぎて全然内容覚えてない。



勝者側準々決勝 ちょこ(ゼロサム) ◯××

配信台

めっっっっっっちゃ悔しかった。特に2戦目。転がりたくもなりますわ。

あれ俺がベク変ミスってる?どうにもならない?誰か教えてください。




最初から目標をtop8に決めてたので、この時点であと一勝ってとこまで来てました。


が、そう上手くは行かず...





敗者側7回戦 ザクレイ(ベヨネッタ) ×◯×

おわり。

ベヨネッタは自信あったはずなのになんか全然ズラせず。スマブラしてなかったからだと言い訳したい。ほら、某ズラす人も普段からズラしてないと全然ズレないって言ってたしさ!







てなわけでベスト12でフィニッシュでした。


目標まであと一歩のところで勝ちきれないのが本当に悔しい。一応自分のウメブラの成績としては自己ベストではあるんですが。


あと予選除いて関東の配信台で勝ててない!応援してくれる人たちに勝ち姿を見せたかった感。


まあでも久々にでかい大会に参加できて楽しかったです。また新作出るまでに一回くらいは来たいなあ。






◯その他雑感


・ウメブラリュウ使いが多すぎる!スマバトとか本戦は2.3人しかいないのに。至る所でリュウ使いのフリーを見ました。どいつもこいつも俺より上手い。


・大会であたる人皆「関西にいないキャラの強豪」ってパターンが多すぎる!関西勢皆でレベルアップしたい。使い手増えて!


・400人規模は半端ない!人多すぎてフリーするのも人見知りには一苦労でした。結局1日通して4戦しかしてねえ笑


・フリーと大会で自分の動きに悪い意味でかなり違いを感じる。特に透かし行動が全然できてない。これいつも通りに出来ればもっと勝てるはず。


・予選のtakeraYBが面白かった。やはりtakeraさんは神。


・「スマブラやってないと逆に強くなる現象」は撃墜の嗅覚や立ち回りの柔軟さの面でマジであると思う。でも当然操作精度やズラしはゴミになる。実感した。


・未だにちゃんしゅ言ってくる人多すぎ問題。いや別にいいけどさ。


知名度が足りねえ(切実)






そんな感じです。


次の大会は多分8/11日のスマバト3on3。あすいゲッコウガとさぼてんベヨネッタと共に出場します。


真面目に勝ち上がれるチームだと思ってるんで頑張ります。SDIモンスターはNG。


それとTBH8に参加する関西勢大募集してます。一緒に沸かせよう!


てなわけでこの辺で。また関東の皆さんも関西に来てくださいな。


















p.s.











カバンに忍ばせてたニセコイ19巻をアピるタイミングなかった