くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ 第21回スマバト

 

ご無沙汰してます。オフレポです。時間ないので手短に。

 

いきなり私事ではありますが最近就活のための勉強に追われてスマモチベが消失してまして。

 

前回のスマバト以降ほとんどスマブラしてませんでした。まじで今後どうしようかって感じです。

 

一応前日と前々日はうちのオフを開いてフリー。

 

...あれ?なんか上手くなってる????みたいな錯覚を感じてました。気のせいでした。

 

 

 

予選結果

 

ラッツさん(ゲッコウガ)      1-2負け

まだるさん(ヨッシー)          2-0勝ち

ヒョウセキさん(マック)       2-1勝ち

蛇さん(ヨッシー)                 2-1勝ち

ミナハさん(ヨッシー)          2-1勝ち

 

2位抜け。

 

ラッツさんに村街で上投げ空上空上で見事に殺されるも、ヨッシーを蹂躙して予選通過。

 

 

 

本戦結果

 

 

勝者側1回戦  くまーさん(ピーチ)  ◯◯

 

大会で当たるのこれで6回目くらい。

 

1戦目は戦場、2戦目はすま村でどちらも苦戦するも勝ち。

 

 

 

勝者側2回戦  かでめわさん(カービィ)  ◯×◯

 

1-1で迎えた3戦目の最後、復帰阻止で早期バーストされたのが響いてリュウ170%カービィ40%くらいの状況。

 

空前裏当て→空Nカス当て→空上初段落とし小足昇龍で60%弱のカービィが星になって勝ち。ガッツポ。

 

 

 

勝者側3回戦  胡麻麦茶さん(ルカリオ)  ◯×◯

 

何気に初対戦。

 

3戦目の最後、歩き上弱がDAに化けたのがたまたま相手のガード解除に刺さって勝ち。なんとも言えない...

 

 

 

勝者側4回戦  真央さん(クラウド)  ××

 

ガガガガガガン処理。

 

正直対クラウド完全に忘れてました。後ろでまさしSelciaの2人に見られてたのが恥ずい...

 

 

 

敗者側5回戦  リーマトゥーン  ◯××

 

何気に大会本戦で当たるのは初。内容は普通に負け(適当)。

 

 

 

 

というわけで、ベスト24で終わりました。相変わらずの有象無象感。

 

かなり動き回るプレイスタイルを取り入れたら歩きで立ち回ってたキャラ(クラウドトゥーン)に負けました。どうしよう。

 

そして、やっぱりオフのスマブラは楽しい。冒頭で今後どうしようかとか言ってましたけど少なくともスマバトには出ます。

 

そして毎週オフ開きます。これに関しては別に告知するつもりなので近くの人は是非遊びに来てください。JR六甲道そばです。

 

てなわけでものっすごい雑になりましたが今回のオフレポはここまで。次の大会で会いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. 11/3の限定スマブラめっちゃ出たかったけど氷菓の実写映画見に行くので行けません> <