くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ カリスマ14

闘会議予選以来、3回目のカリスマ遠征してきました。

 

Edgeきよすくと共にSelciaカーに乗せていただいて当日入り。久しぶりに古森霧さんとフリーしてもらってテンション上がりました。マルス強すぎた。

 

 

以下予選結果

 

あーすさん(カムイ)               2-0勝ち

あこさん(ゼロサム)               0-2負け

げがんさん(ソニック)            2-0勝ち

ふうりんさん(カムイ)            2-0勝ち

ばけっちさん(ピット)            2-0勝ち

しゃろさん(ドクマリ)            2-1勝ち

タコマンさん(シーク)            2-1勝ち

もりごんさん(ゲッコウガ)     2-1勝ち

 

7勝1敗で1位抜け。ストックは間違いあるかも

 

あこさんに負けてしまうもあこさんが2敗して、あーすさんと俺が1敗同士でならんで直接対決の差で1位。

 

 

昼休みはあこさんとフリーしながら対ゼロサム考えてました。分からん!今後の課題です。

 

 

本戦

 

勝者側1回戦  シード

 

 

勝者側2回戦  ぱせりまんさん(ディディ―) ✕✕

 

トナメ表見た瞬間「うわー」ってなりました。対DD…

 

内容はずっと立ち回り負けててそのまま終わり。いいところ全くなし。

久しぶりに高速の敗者側へ…

 

 

敗者側1回戦  うめぼしさん(ロボット)  〇〇

 

相手の拒否が上手くてかなり苦戦するも、いつも通りの対ロボットやり通して勝ち。

 

 

敗者側2回戦  タケさん(ピカチュウ)  〇〇

 

立ち回りかなり負けてたけど上投げの2択?結構勝って昇龍拳でぶっ壊して勝ち。

 

 

敗者側3回戦  あーすさん(カムイ→ピット)  〇〇

 

1戦目は戦場でカムイ。1スト目は五分だったけど2スト目、戦場の真ん中の台上で読み合い仕掛けたら50%のカムイが死んだ(!)

 

2戦目は終点かすま村(どっちか忘れた)でピット。またもずっと五分状況だったけど最後はあーすさんが復帰ミスしてダッパーで崖下にいってしまいバースト。何とも言えない結果に…

 

 

敗者側4回戦  Edge君(ディディ―)  ✕✕

 

またディディ―しかもEdge君かよ~と思いつつ、前回のスマバトのリベンジに臨む。

 

が、見事に粉☆砕されて俺のカリスマは終わり。ぱせりまんさん戦と同じくずっと流れ取れないまま負けた感じ。

 

 

 というわけでベスト16で終了。

 

この規模だったら一桁順位に何としても入りたかったけど、レベル高かったからしょうがないと自分に言い聞かせながら泣いてました。

 

 

サブイベント ランダム固定トーナメント

 

1回戦 vs9Bさん(ロボット) 勝ち

 

使用キャラはパルテナ

 

パルテナに上投げバーストがあるとか完全に忘れてたけど外野(古森霧さん)のアドバイスで気づいてなんか知らんけど勝ち。

 

6/26追記  らないさんだったみたいです

 

2回戦  vsたいへいたさん(ロイ)  負け

 

使用キャラはマック。

 

終点固定のマック当たりキャラだったけど横スマにカウンター合わせられて死亡w

リュウの時よりテクニカルな動きしてるとか言われてて笑った。

 

 

サブイベントすげー楽しかったのでまたスマバトとかでもやってほしいです。

 

 

 

というわけで、結果には満足いかなかったけどカリスマ楽しかったです。

 

対ディディーゼロサムソニックあたりまだまだまだまだだということが分かったので可能な限り詰めていきます。

 

ではまた、次の記事で!