くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ SUMABATO × CYCLOPS OSAKA #5#6

平日大会オフレポです。前回書き忘れてたので2回分まとめて、簡潔に書きます。

 

まずは第5回の方から。第1回から間が空いての参戦。

 

 

勝者側1回戦  りーたさん(ミュウツー)  〇〇

 

大会前のフリーでも対戦した相手。。1戦目苦戦するも2戦目は戦場使った早期バーストで勝ち。

 

 

勝者側2回戦  のじんこさん(アイク)  〇〇

 

うひぃ。

 

昇龍拳全然決めてないけど崖に横スマパナして勝ち。

 

 

勝者側3回戦  らないさん(リュウ)  〇〇

 

大会で初めてらないさんに勝ったけど謎のリュウミラー...

 

 

勝者側4回戦  9Bさん(ベヨネッタ)  ×〇〇

 

なんか知らんけど勝った...

 

 

勝者側決勝  まさしさん(クラウド)  ××

 

7ヶ月ぶりくらいに大会でクラウドに負けました。

 

空後ジャスガ狙いまくってたけどまさしさん急降下を入れない空後を的確に混ぜてくるからタイミング難しすぎる。

 

 

敗者側決勝  9Bさん(ベヨネッタ)  ××

 

なんかもう疲れてズラし力を失ってボッコボコにされました_(:3」z)_

 

 

というわけで3位。負けるべくして負けた感しかない!

 

 

 

では続いて第6回の方。

 

 

勝者側1回戦  シード

 

 

勝者側2回戦  いずぅさん(ネス)  〇〇

 

序盤かなりペース取られるも巻き返して勝ち。

 

ただ最後はバ難だった。

 

 

勝者側3回戦  きぃさん(ピーチ)  ×〇〇

 

大会で当たるのは去年のスマバトTBH以来。

 

1戦目ボコられるも2戦目ギリギリ巻き返して、3戦目は昇龍でピーチが60%で死んで勝ち(ベク変ミス)。

 

 

勝者側4回戦  9Bさん(ベヨネッタ)  〇〇

 

なんか知らんけど勝った...

 

戦場台上でガード張ってる相手に空下昇龍とかいう太い択通しました。

 

 

勝者側決勝  まさしさん(クラウド)  ×〇〇

 

リベンジ戦。

 

前回よりも固く立ち回って何とかリベンジ成功。心を摘む戦い(ゲンスルー)。

 

 

GF  9Bさん(ベヨネッタ)  ×〇〇

 

9Bさんキラーと呼んでください。

 

 

 

というのは冗談ですが、第6回大会優勝!イエーーーーーイ✌︎('ω'✌︎ )

 

結果よりも、前回負けた9Bさんとまさしさんにしっかりリベンジ出来たのが良かったです。

 

平日大会毎週水曜日にあるみたいなので、毎週でれます。安定出来るように頑張ります。

 

ではまた!