くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ SUMABATO × CYCLOPS OSAKA#1

というわけでスマバト平日大会に参加して来たので超簡単にレポートです。

 

帰省してた関係でオフ大会に出るのは2月のスマバト以来、久々です。住道に行くより短い時間で行けるのがありがたかったり。

 

会場は地下の秘密基地みたいな感じでした。俺はスマホ使えたけど人によっては電波届かなかったっぽい?

 

以下結果  もちろんリュウ固定

 

勝者側1回戦  なすびさん(マリオ)  ○○

実は初対戦。もうワリオは使ってないのかな?

 

動き硬かったけど対マリオいい感じにできて勝ち。

 

 

勝者側2回戦  たつつよさん(ピット) ×○○

マリオ二連続...と思いきやピット。

 

1戦目は有利状況から逆転されるも、2.3戦目はリードを保って勝ち。

 

 

勝者側3回戦  Selciaさん(クラウド)  ○○

何回かコマンドミスやら昇龍反対に出すやらしてしまうも、対リュウ知られてなかったこともあり勝ち。

 

 

勝者側4回戦  あとりえ君(ロゼッタ)  ○×○

配信台

よく9B宅でボッコボコにされてるけどなんとか噛み合って勝ち。次はなさそう。

 

 

勝者側決勝  HIKARU君(ドンキー)  ××

配信台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chachaponta0601:20170406152519j:image

おわおわり。

 

1戦目2戦目ともに序盤相手が0%の時にあせって被弾しまくった感じでした。あと日和...

 

 

 

敗者側決勝  Edge君(ディディー)  ○××

配信台

3試合とも立ち回りで勝てなくてズルズルと離されました。

フリップ通されまくるのなんとかしないと...

 

 

 

というわけで3位フィニッシュ。

 

すごく見直すべきところが見つかったのでありがたい大会でした。今後も開かれるなら是非行きたい。

 

ではまた、次は16日のスマバトで。