くわばたけ

趣味を中心とした雑記。スマブラを始めとした任天堂のゲームと、少年マンガが好きです。

オフレポ ウメブラ闘会議予選

タイトル通り、行こうか迷ってましたがウメブラ行ってきました。まあ闘会議予選も大詰めですしね。

 

前日は9B宅にお邪魔して調整。古森霧クラウドやかっぱまきソニックに処理されてどうすればええねん!ってなってました。いやほんとクラソニどないしよ...

 

たまたま同じ夜行バスだったダアイさんとともにcocosでガッツリ朝飯食べて当日入り。cocos初めて行きましたがうまいですね。😋

 

会場ではきこさんや煌めきさん、しゃわさんといった関東勢たちとフリー。取り敢えず皆強すぎでした。

 

 以下予選結果

 

セブンさん(ガノン)                 2-0勝ち

Qooさん(クラウド)                  2-0勝ち

ぴかっちさん(ピカチュウ)      2-1勝ち

つーさん(ルカリオ)                 1-2負け  配信台

ふぁいてぃーさん(ソニック)   2-1勝ち

なゆさん(クラウド)                  2-1勝ち

沼田さん(ミュウツー)              2-0勝ち

 

配信台でつーさんに負けるも、6勝1敗で2位抜け。崖波動弾どうすればよかったんや...

 

2、3回ブッパ昇龍で勝ったので、1先のブッパの強さを再認識しました。

 

そして本戦へ...

 

勝者側1回戦  みかるんさん(リュウ)  ○○

 

悲しみのリュウミラー。

1戦目、2戦目ともにこちらの動きの方が噛み合って勝った感じです。

 

リュウミラーはお互い昇龍拳で死ぬ%になるとまじで運ゲーになるので、うまいことそこに達する前に撃墜できた覚えがあります。

 

勝者側2回戦  ゆずさん(ロゼッタ)  ××

1戦目は最後崖上がり灼熱が昇龍拳に化けて反確貰って負け。

 

2戦目は1スト目、昇龍拳じゃないと戻れない場面で竜巻してしまいかなり早い段階で1スト失う。

 

なんとかあと昇龍拳一発のとこまで追いつくも、お願い昇龍ブッパを外して負け。心の弱さが出てしまった...

 

じっくりいけば勝てる可能性は充分にあったのに、焦ってしまい悔し過ぎました。ロゼッタに対して普段やらないダッシュガード多用したり、いろいろ飲まれてた感あります。

 

敗者側一回戦  そんぐんさん(ゲムヲ/シーク)  ×○×

 

オワオワリ。

 

1戦目の1スト目、こちらが先に撃墜した後のことでした。

 

 

リュウ「拳で語り合おう」

 

 

?????????????????????

 

手汗拭いてたらアピール暴発しました\(^o^)/

 

流石にそんぐんさんも訳がわからなかったみたいで横強を貰うだけで済みましたが、復帰阻止されて死亡。そのまま1戦目は負け(速攻で謝りました)

 

1戦目は立ち回り自体は有利に進めていたので、2戦目は順当に勝ち。

 

3戦目、そんぐんさんはシークに変更。何もできずに負けました...

 

本当に何もできずに負けました。対シーク苦手なのがもろに出てしまい、死ぬほど悔しかったし情けなかったです。

 

というわけでウメブラSATに続きベスト96で終了。負け方がアホらしすぎて悲しすぎた...何で関東まで遠征してブッパして負けてるんだって感じでした。

 

終わった後はしばらく放心した後、てっぺいさん、クロスいがらしさん、ルイージ使いの方(名前忘れましたごめんなさい)とフリー。

 

最近研究中の動きがいい感じにはまってて手応えを感じました。しかしウメブラ誰とフリーしても強い...

 

最近対シークとDDに不安がありまくっているので、今後はそこを改善するのが課題です。

 

では今回はあっさりとこの辺で。次はスマバト頑張ります。